2006年03月25日

ペットフェスタ2006

ペットフェスタっパンフレット.jpg

9:00 さいたまスーパーアリーナに向かって出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
    今日はパパが休みだったので、ペットフェスタ2006に行って来ました。

9:30 さいたまスーパーアリーナに到着
    着ぐるみ隊がいました。ココは吠えるので、ナナと一緒に撮ってもらいました。
    テレビ撮影隊もいました。ココとナナを写してくれました。
    でも、どこの局だろう!?テレビ埼玉かな?

ペットフェスタ2006b.jpgペットフェスタ2006a.jpgペットフェスタ2006c.jpg


10:00 会場の中へ

ペットフェスタ20061.jpg ペットフェスタ2006e.jpg

     わんちゃん、ねこちゃんはもちろん、鳥や蛇、亀、ラクダなど
     いろいろな種類の動物がたくさんいました。

ラクダと記念撮影
ペットフェスタ2006f.jpg


10:17 ウエディングドレスで撮影
     ウエディングドレスを着せて撮影してくれる所があり、
     折角なので、ココを撮影してもらいましたカメラ
     値段は800円で、お店の名前は『ANTWERP』です。
     撮影後すぐにプリントしてくれます。

ペットフェスタ2006g.jpg ペットフェスタ2006h.jpg


10:43 カート体験
     『シーケー販売株式会社』でカートを無料貸し出ししてたので、
     ココとナナを乗せてどんな感じか試してみた所、
     とっても楽だったので、レッドを購入しました。

試乗中                        購入
ペットフェスタ2006i.jpg ペットフェスタ2006j.jpg
荷物がしたに置けるのでとっても便利でラクチン!!

11:00 わんわん運動会に出るため、理券をもらいに総合案内所に並びました。
     10:30ぐらいに行った時には誰も並んでなかったのに、
     配布開始時間に行ったら、結構並んでいて
     どきどきリードしか残っていませんでした顔(汗)
     本当はWAITマッチに出たかったんだけどぉ〜ふらふら

11:25 ファッションショー
     先程ウエディングドレスで撮影してくれた所も出てました。
     一番見たかった『犬と生活』のファッションショーのところで、
     パパから電話が入り、お昼休憩することに・・・

11:46 お昼休憩
     コロッケが食べたかったけど並んでいたので、
     カレー弁当がすいてたので、カレーを食べました。
     わんにゃんフードコートでココのお惣菜も買いました。
     美味しく食べてました。ナナにも少しあげたけど
     食い付きが良かったです。

12:30 わんわん大運動会まで時間あったので、お店をいろいろ見て回りました。
     ナナより小さいダックスちゃん発見目
     まだベビーだぁ〜と思ったら6ヶ月!!
     年・聞いてビックリ!!してたらカニヘンでした顔(笑)
     カニヘンの子と比べたらナナの方がやっぱ大きい!!

ペットフェスタ2006k.jpg

     今日の一番の目的『犬と生活』へ向かいました。
     そこでナナのお洋服を1枚買いました。
     それとフードコーナーの辺りでライフジャケットを発見!!
     海に行く時のためにココのを買いました。
     ナナはどれくらい大きくなるか分からないので、来年!!
     それとワンダーボールを買いました。これは電池を入れれば
     勝手に動くボールです!!サンプリングもたくさんもらいました。

13:45 わんわん大運動会
     ココはどきどきリードに参加!!
     エントリー数は10組。最初にデモンストレーションがありました。
     でも、ワンちゃん元気で紙リードがきれてしまいました。

どきどきリード参加メ.jpgどきどきリードデモ.jpg

     最初は2組ずつで走って、タイムを競います!!
     ココと一緒に走ったのは柴犬の子でした。

どきどきリード1.jpgどきどきリード2.jpg


     上位5位までに入ると決勝戦に進めます。
     なんとココは10秒いくつで3位だったので決勝戦に進めました。
     決勝戦は1組ずつで走ります。

決勝戦進出者(犬)
どきどきリード上位5組.jpg

表彰式です!!ココは8秒いくつで2位でした。
1位の子は6秒で早かったです。

表彰式
彰ョ.jpg

     ココ、頑張りました!!WAITマッチじゃなくてよかったかも・・・

14:30 運動会に出たし、もう見るものもないので、帰ることにしました。
     そしたら、出口付近でワンコ用アイスの試食があって、
     ココとナナももらいました。
     知らない人が近づいてきたら吠えるココなのに、
     吠えずにアイスを持ってるお姉さんに自ら近づいていきました。
     おやつでもなかなかつられないのにビックリ!!です。
     よっぽど美味しかったんだね。ナナにも食べさせて
     大丈夫とのことなので、買って帰りました。
     ココとナナは疲れて車の中でぐっすり寝ていました。

ペットフェスタ2006m.jpg


今日の戦利品

ニックネーム なっちま at 16:56| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする