2006年12月16日

クリスマスパーティー

今日はChiaki*さん&みきさん&ありみさん主催のクリスマスパーティーが
川口市のドッグカフェ『WONFE』で行われました。
いつものようにゆかりさんの車(セダン)で行って来ました。
ゆかりさん、いつもありがとう!!
ちょっと早めに着いたので、アリオ前の広場で
ココちゃんとロボくんと一緒にカメラ

2006121601.jpg

少しお散歩させた後、喫茶店カフェへ
サンタ服に着替えさせてパーティーの始まりです。
ココはトナカイに、

2006121607.jpg

ナナはサンタに変身しました。

2006121608.jpg


料理はパンとサラダ、野菜、ポテト&オニオンリング、
タコライス、パスタが出ました。

2006121602.jpg 2006121603.jpg
2006121604.jpg 2006121605.jpg 2006121606.jpg

ワンコ用ケーキも出ました。

20061216011.jpg

ここからは可愛いサンタさん&トナカイさんたちを動画でお楽しみに下さい。



あみだくじやプレゼントプレゼント交換などをやりました。
ワンコ投票ではかっこいいで賞がレオンくん(yuriさん)が選ばれ、

レオンくん
2006121607.jpg

かわいいで賞はまだ3ヶ月の空くん(はるみさん)が選ばれ、

空くん
2006121608.jpg

あんた吉本行きで賞はもみじちゃん(りつさん)が選ばれました。

もみじちゃん
2006121609.jpg

カフェの外にあった雪だるまとカメラ

20061216010.jpg

あみだくじでいただいた賞品です。

2006121615.jpg

プレゼント交換ではあおぴさん(おんぷちゃん&ぴあのちゃん)のが家に来ました。

2006121613.jpg

中身はなにかなexclamation&question

2006121614.jpg

おもちゃにお菓子にドッグタグといろいろ入ってました手(チョキ)
クリスマスカードもおんぷちゃんとぴあのちゃんの写真入で
可愛いですわーい(嬉しい顔)家のは誰に行ったのかなexclamation&question

モニカくん&ナナ
20061216012.jpg

chiakiさんのモニカくんとカメラ
モニカくんとはBlue Dog Cafeオフ以来!!
その時はまだ二人とも1歳になってませんでした。
今回は二人とも1歳になって久しぶりの再開です。
やっぱ大人っぽくなってるかな!?

最後に集合写真を撮って3時ちょっと前に解散になりました。
とっても楽しかったです。みなさん、また遊んで下さい。
お疲れ様でした。

参加者(犬)

ニックネーム なっちま at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

愛犬と行こうバスツアー Vol.5

今日はdog1運営部主催の『愛犬と行こうバスツアー Vol.5』で
那須高原に行って来ました。でも、天気は雨
バスツアーは今回で2回目、ナナは初めての参加です!!

7:00 出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
 
7:25 池袋に向かって出発電車ダッシュ(走り出すさま)
    まずは集合場所の池袋まで
    電車で行きました。

7:46 池袋に到着
    集合時間の8:30までまだ時間あるし、
    雨が降っているので、駅の中で
    時間になるまで待ってました。

8:20 集合場所へ
    主催者がいて、受付を済まし、バスの到着を待ちました。

8:37 バス到着バス
    目的地のりんどう湖ファミリー牧場に行く前に、
    蓮田サービスエリアと佐野サービスエリアに行き、
    休憩をしてから、りんどう湖ファミリー牧場に向かいました。

〜〜〜車内の様子〜〜〜

20060528a.jpg 20060528b.jpg
お揃いのブティック洋服を着て参加!!すでにおねむモード眠い(睡眠)

クラビくん
20060528c.jpg
エクステをつけていてとってもお洒落


11:45 りんどう湖ファミリー牧場に到着

20060528h.jpg

お昼はBBQ
20060528d.jpg

BBQ後は自由時間!!雨なので、屋根のある乗り物を探しました。
最初はメリーゴーランドに乗ろうとしたけど、ワンコはダメでした犬(泣)
次に園内を周遊するスイス鉄道はワンコO.K.だったので、
それに乗りました犬(笑)

〜〜〜スイス鉄道〜〜〜

20060528e.jpg20060528g.jpg20060528f.jpg
(左から)マロンちゃん、チョコちゃん、ナナ&チョコちゃん


マロンちゃんはココと同じチョコタンで1歳で年齢も一緒!!
バスでは後ろの席に座っていました。
チョコちゃんは7ヶ月、ナナより2ヶ月先輩!!
続きを読む
ニックネーム なっちま at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

モトマチ・ドッグフェスタ2006

20060415.jpg


9:00 横浜に向かって出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
     今日はモトマチ・ドッグフェスタに行くため、
     横浜まで行って来ました。

11:27 元町ショッピングストリートに到着
     周辺の駐車場駐車場は満車で止められず、
     山下公園からも歩いて行ける距離だったので、
     山下公園の駐車場駐車場に止めました。

11:39 山下公園へ
     ドッグフェスタは13時からなので、
     それまで山下公園でお散歩しました。

『マリンタワー』
20060415_1154.jpg 20060415_1155.jpg

『船の前で』
20060415_1158.jpg 20060415_1207.jpg


12:03 中華街へ
     お腹が空いたので中華街に行き、肉まんを買いました。

20060415_1214.jpg


12:33 モトマチショッピングストリートへ
     行った時にちょうどカメラ撮影会の整理券を配っていたので、
     ギリギリでもらうことができました。30組までで30番でした。
     ナナと同い年の4ヶ月の女の子に会いました。
     名前はひめちゃんです。ナナより大きかったです。

ひめちゃん
20060415_1244.jpg 20060415_1246.jpg


13:00 撮影会
     30番なので、一番最後です。
     ナナはかごの周りについてた花をバクバク食べいて、
     みんなに笑われていました顔(え〜ん)

20060415b.jpg 20060415a.jpg


     またまた4ヶ月の子に会いました。今度は男の子です。
     名前はカイくんです。やっぱりナナは小さい。

20060415_1356.jpg 20060415_1357.jpg

水飲み場が設置されていました。
20060415_1422.jpg


14:20 写真を撮りに・・・
     有料だと思っていたら、無料でした手(チョキ)
     ココとナナは疲れたのか、大人しくカートの中に入っていました。

20060415_1445.jpg
 

16:00 カートをドライブボックスにし、ココとナナ、
     二人で一緒にはまだ寝ないので、ナナだけいれたら、
     ぐっすり寝ていました眠い(睡眠)

20060415_1623.jpg

    
お店がずら〜と出ているのかなと思ったら、出てなく、
ペットショップもあまりなかったです。
ファッションショーや撮影会、
ドッグトレーニングなど参加型のイベントでした。
なので、今日の戦利品は少ないです。

20060415c.jpg
一番上は撮影会で撮ってもらった写真、
左下はサンプリング(4つももらっちゃいました顔(イヒヒ))、
右下はMotomachi Dogというお店で買った洋服です。

ニックネーム なっちま at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

ペットフェスタ2006

ペットフェスタっパンフレット.jpg

9:00 さいたまスーパーアリーナに向かって出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
    今日はパパが休みだったので、ペットフェスタ2006に行って来ました。

9:30 さいたまスーパーアリーナに到着
    着ぐるみ隊がいました。ココは吠えるので、ナナと一緒に撮ってもらいました。
    テレビ撮影隊もいました。ココとナナを写してくれました。
    でも、どこの局だろう!?テレビ埼玉かな?

ペットフェスタ2006b.jpgペットフェスタ2006a.jpgペットフェスタ2006c.jpg


10:00 会場の中へ

ペットフェスタ20061.jpg ペットフェスタ2006e.jpg

     わんちゃん、ねこちゃんはもちろん、鳥や蛇、亀、ラクダなど
     いろいろな種類の動物がたくさんいました。

ラクダと記念撮影
ペットフェスタ2006f.jpg


10:17 ウエディングドレスで撮影
     ウエディングドレスを着せて撮影してくれる所があり、
     折角なので、ココを撮影してもらいましたカメラ
     値段は800円で、お店の名前は『ANTWERP』です。
     撮影後すぐにプリントしてくれます。

ペットフェスタ2006g.jpg ペットフェスタ2006h.jpg


10:43 カート体験
     『シーケー販売株式会社』でカートを無料貸し出ししてたので、
     ココとナナを乗せてどんな感じか試してみた所、
     とっても楽だったので、レッドを購入しました。

試乗中                        購入
ペットフェスタ2006i.jpg ペットフェスタ2006j.jpg
荷物がしたに置けるのでとっても便利でラクチン!!

11:00 わんわん運動会に出るため、理券をもらいに総合案内所に並びました。
     10:30ぐらいに行った時には誰も並んでなかったのに、
     配布開始時間に行ったら、結構並んでいて
     どきどきリードしか残っていませんでした顔(汗)
     本当はWAITマッチに出たかったんだけどぉ〜ふらふら

11:25 ファッションショー
     先程ウエディングドレスで撮影してくれた所も出てました。
     一番見たかった『犬と生活』のファッションショーのところで、
     パパから電話が入り、お昼休憩することに・・・

11:46 お昼休憩
     コロッケが食べたかったけど並んでいたので、
     カレー弁当がすいてたので、カレーを食べました。
     わんにゃんフードコートでココのお惣菜も買いました。
     美味しく食べてました。ナナにも少しあげたけど
     食い付きが良かったです。

12:30 わんわん大運動会まで時間あったので、お店をいろいろ見て回りました。
     ナナより小さいダックスちゃん発見目
     まだベビーだぁ〜と思ったら6ヶ月!!
     年・聞いてビックリ!!してたらカニヘンでした顔(笑)
     カニヘンの子と比べたらナナの方がやっぱ大きい!!

ペットフェスタ2006k.jpg

     今日の一番の目的『犬と生活』へ向かいました。
     そこでナナのお洋服を1枚買いました。
     それとフードコーナーの辺りでライフジャケットを発見!!
     海に行く時のためにココのを買いました。
     ナナはどれくらい大きくなるか分からないので、来年!!
     それとワンダーボールを買いました。これは電池を入れれば
     勝手に動くボールです!!サンプリングもたくさんもらいました。

13:45 わんわん大運動会
     ココはどきどきリードに参加!!
     エントリー数は10組。最初にデモンストレーションがありました。
     でも、ワンちゃん元気で紙リードがきれてしまいました。

どきどきリード参加メ.jpgどきどきリードデモ.jpg

     最初は2組ずつで走って、タイムを競います!!
     ココと一緒に走ったのは柴犬の子でした。

どきどきリード1.jpgどきどきリード2.jpg


     上位5位までに入ると決勝戦に進めます。
     なんとココは10秒いくつで3位だったので決勝戦に進めました。
     決勝戦は1組ずつで走ります。

決勝戦進出者(犬)
どきどきリード上位5組.jpg

表彰式です!!ココは8秒いくつで2位でした。
1位の子は6秒で早かったです。

表彰式
彰ョ.jpg

     ココ、頑張りました!!WAITマッチじゃなくてよかったかも・・・

14:30 運動会に出たし、もう見るものもないので、帰ることにしました。
     そしたら、出口付近でワンコ用アイスの試食があって、
     ココとナナももらいました。
     知らない人が近づいてきたら吠えるココなのに、
     吠えずにアイスを持ってるお姉さんに自ら近づいていきました。
     おやつでもなかなかつられないのにビックリ!!です。
     よっぽど美味しかったんだね。ナナにも食べさせて
     大丈夫とのことなので、買って帰りました。
     ココとナナは疲れて車の中でぐっすり寝ていました。

ペットフェスタ2006m.jpg


今日の戦利品
ニックネーム なっちま at 16:56| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

クリスマスオフ会

00000034_1.jpg 00000019.jpg
上Chiakiさんとyumiさんが作成した
参加犬名簿と名札です


Chiakiさんyumiさん主催のクリスマスクリスマスオフ会に参加するため、
所沢に行ってきました。今日はレオンくんとプィくん、
ちびココちゃんと一緒に参加しました。

10:30 航空記念公園に向かって出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
     ココが通ってる美容院の前で待ち合わせし、
     ちびココちゃん家の車にyuriさんと一緒に
     便乗させていただきました。

11:00 航空記念公園到着
     意外と道が混んでなかったので早く着き、
     オフ会が開始される時間まで、公園内を散策したり、
     軽い食事をして過ごしました。

20051218_1224.jpg


12:50 オフ会開始
     プロのカメラマンさんが来ていました。
     ココは最初から、そのカメラマンさんに
     ワンワン吠えまくっていました顔(え〜ん)
     後日公開されるので、その日が楽しみです。
     でも、ずっと吠えてたから、写っているかなexclamation&question

20051218_1231.jpg 20051218_1337.jpg


ドッグカフェ移動

続きを読む
ニックネーム なっちま at 22:02 | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

第1回 PAW貸切オフ会

ご近所のyuriさんに誘っていただき、
第1回 PAW貸切オフ会に参加してきました。

00000001_1.jpg
上ちえぞうさんが作成した
今回の参加者犬の名簿です。


10:00 柏の葉キャンパス駅に向かって出発バスダッシュ(走り出すさま)
     yuriさんと駅で待ち合わせをし、一緒に行きました。
     レオンくんとプィくんはカートに乗っていました。

11:00 柏の葉キャンパス駅到着
     はじめてつくばエクスプレスに乗りました。
     出来たばかりなので、とても綺麗でした。
     そこで、オフ会に参加するエアーくんとRieさんに会いました。
     ありみさんが迎えに来てくれて、柏の葉公園に向かいました。

エアーくん
00000004.jpg


12:20 柏の葉公園到着

柏の葉公園







ドックカフェ「PAW」へ移動車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

続きを読む
ニックネーム なっちま at 22:02 | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

スーパードッグカーニバル2005

ネットで知り合ったワン友達「Cute-D」のみゅうままさんに、
葛西臨海公園でBBQオフ会に誘われていたのですが、
天気が雨のため、中止になったのでもうやだ〜(悲しい顔)
ダックス大運動会の抽選で当たった手(チョキ)招待券を持って、
スーパードッグカーニバルに行ってきました。
ちびココちゃん家の車に乗せていただき、一緒に行ってきました車(セダン)

8:00 東京ビックサイトに向かって出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
    雨が降っていたため、わざわざ家の前まで
    迎えに来てくれました。

9:00 東京ビックサイトに到着
    雨が降っていたにもかかわらず、
    もの凄い人とワンちゃんの多さに
    ココは震えていましたふらふら

9:30 会場の中へ
    ドッグショーとかは愛犬を連れて入れないので、
    ショッピングモールをぐるりと回って見ました。
    「AMEMURA DOGS」で洋服1枚と
    「DOG ONE LIFE」で3枚で1500円の洋服と、
    「有限会社カザマバッグ」で名前を入れてもらった首輪を買いましたわーい(嬉しい顔)

other2.jpg other1.jpg

11:45 エクストリーム体験教室
     エクストリームの体験ができると思っていたら、
     本当に講習だけで終わってましたもうやだ〜(悲しい顔)

20051009_1214.jpg20051009_1219.jpg
20051009_1226.jpg20051009_1238.jpg
20051009_1243.jpg


そしてお台場へ…

続きを読む
ニックネーム なっちま at 01:20 | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

ダックス大運動会

5.gif


今日はミニチュアダックス倶楽部主催のダックス大運動会に参加しました。
ご近所のチビココちゃん家マナちゃん家と一緒に参加しました。

6:30 ココが行ってる美容院の前でチビココちゃん家と
    待ち合わせて成田ゆめ牧場に向かって出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
    ウランとアトムも連れて行く予定だったけど、
    昼間暑くなりそうだったので、お留守番してもらいました。

20050918_0729.jpg
朝早かったので、ぐっすり寝ていました眠い(睡眠)

8:00 成田ゆめ牧場到着
    早く着き過ぎたため受付開始時間まで1時間待ちました。

20050918_0818.jpg 20050918_0843.jpg
↑Wココです               ↑ダックスいっぱい

9:00 受付開始

20050918_0902.jpg

    ようやく中へ入ることが出来ました。
    たくさんの人とダックスがいっぱいexclamation×2
    約200人以上が参加したそうです。

20050918_1019.jpg

チビココちゃん                  ココ
20050918_0922.jpg 20050918_0931.jpg
   
10:40 マナちゃん家と合流

20050918_1128.jpg
マナちゃん


ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1) 前半 ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

11:00 開会式

11:10 紙リード競争開始
     紙のリードをつけ、切れないように走る競技です。
     お持ちのリードを補助的につけるの決定

11:42 ココ出場
     ココとパパで出場exclamation×2
     たぶん走らないだろうと思ったら、
     意外と走り、1着は逃したけど、2着にはなりました。
     景品は「ダックス専用フード」のサンプルでした。











12:00 ファーストフードお昼休み











12:20 カメラ記念撮影


20050918_1221.jpg


ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1) 後半 ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)
続きを読む
ニックネーム なっちま at 22:02 | TrackBack(0) | 運動会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする